0918

結局記事を書くのを忘れていた。日付ももう変わってしまった。

一日中、特に何もしなかった。

楽器店から連絡があって修理の話をした。いまから修理するようだったのでまだ二週間ぐらいかかるんじゃないかと思う。値段も結構するかもしれない。余計なことまで頼まない方がよかったかもしれない。今更どうする気も起きないけど。

 

ピアノというかMIDIキーボードを少し触った。ギターがない間は弾き語りもできないし、せっかくだからキーボードで弾き語りをしようと思っていた。思っているより指は動かないし弾き語りなんてできるレベルじゃなかったのでなにもできなかった。少し練習したくらいだった。

 

青色本を少し読んだ。所々しか理解できていないのがわかる。文字を眺めているだけなんじゃないかってぐらい読めない。書きまとめながら読んでも全部は理解できない。自分の読解力が低いことに対する理解が深まった。

 

フランツ・カフカbotが「時間をもっと有効に使え。」と言っていた。