0320

虚しい休日を過ごしたので歩いている。

得るものがなければ会話も虚しいもののひとつだと思う

 

最近全く日記を書いていなかった。

思い浮かんだもの(言葉だったり気付きだったり)は全部綺麗に消えてしまったかもしれない。少し痕が残っているだけで違うのに。

 

最近、好きな作曲家の作った歌詞をネットで探した。動画サイトに投稿された26曲目の曲だと書いてあった。僕が好きなのはその人の最近の曲で、昔の曲はそんなに好きじゃない。多分その人は公開されている曲以外にも作曲しているはずだし、僕が好きなのは人気が出始めた辺りの曲だから本当に一部でしかない。

 

その人がずっと曲を作ってきたから良いものができたのだと思う。最初から良いものが出来るなんてことは滅多にない。最初は自分の作ったもののくだらなさに気付けないくらいがいいのかもしれない。後から気付けばいいんだし。むしろ、最初から自分の作ったものに納得がいかなかったらいつまでも一作目が完成しない。