0824

振り返るようなことがなにもない。日記を書いてその日に考えていたことを書き綴っていけたらいいなと思っていたのに。

最近、電車の中で本を読むことが多くて今は森博嗣の「黒猫の三角」を読んでる。森博嗣の小説はスカイクロラシリーズ以外読んだことはなかったと思う。スカイクロラはすごく好みだった。ただシリーズの最終巻はまだ読んでいない。

読みかけのタイトルがたくさんある。村上春樹の「ねじまき鳥クロニクル」も高校生の頃に読んで、結局下巻だけ読んでいない。内容もそれほど覚えてないし、今さら読もうとは思えない。

村上春樹の初期三部作と言われるものを読もうと思って、「風の歌を聴け」を読んだ。誰かが初期三部作が好きだと言っていたのを見たからだと思う。読んだけどよくわからなかった。別に技術書じゃないのだから読んでなにか理解できる訳じゃないけど。ひとつ好きだったのは古い銀時計を首に掛けた羊の話だった。

今日は、思っていたより文章を書けている。なんでもいいからアウトプットしたい。