0923

このままだと良くないと漠然と思ったりする。新しいことをしないと。何か覚えないと。昨日よりマシな人間ににならないと。いつまでも朝が苦手でいつまでも同じことを喋り続けていつまでも指を動かすだけでただ歩くだけだ。歩いてなんとなく景色が変わって満足してしまう。生きていたら自分は変わらなくても季節は変わるし近くにいた人はどこかに行ってしまって他の人が横に立っていたりする。自分は何も変わってないのに自分も変わったみたいだと錯覚してしまう。

 

今日はただ鍵盤の上で指を動かしていただけだった。続きを覚えないと。昨日はあんなに焦っていたのに寝て起きたらまた油断してしまう。打ち込みだけで音楽を作ることだってできるはずなのに、なんとなく楽器屋に頼んだギターリペアが終わるのを待っている。

 

バルーンという人がniconicoのユーザー放送でDTMで作曲をする配信をしていた。最近この人の曲をよく聴く。「花瓶に触れた」「夕染」「愛及屋烏」が特に好き。DAWはほぼマウスでやってるらしい。Q-baseを使っていた。もうシンセの音が入るとがバルーンっぽさがあった。