0206

快晴でした。先週ほど寒くないので助かってます。もう日記というか月報のようになってきていて自分の不甲斐なさを感じている。タイトル変えようか。

最近電車の中で本を読んでいるんですが、今年に入ってからよく読めてる気がします。よく読めているというのは文字量とか冊数のことです。理解がすごいということではないです。残念なことに。読んでるのは 森博嗣(Vシリーズ)、室生犀星太宰治 とか。Vシリーズは登場人物を好きになってきたのでずっと読めそうな気がしてます。室生犀星は「或る少女の死まで」とかあと二篇くらい読んだんですけど好きでした。後で詳細に書こうと思う。(※書かれることはなかった。)こういう注釈が「青色本」っていう本を読んでると何度か出てくるんですが、それが好きです。本の話は終わります。

最近はよく話に付き合ってくれる友達もいるので無意味に憂鬱に襲われるようなことが少ないです。今週末は予定があるのでそれを楽しみに待ってたりする。