0403

なにを書いても意味の薄い一行になる。

冗長な日記になるのは仕方のないことだと思う。今までの人生の八割くらいはぱっとしないまま過ごしていることになるだろうし、これからもそうだと思う。最近日記を書く意志がほとんどない。

ノートにでも綴っていればいいのに、ここに公開してるのは誰かに読んで欲しい気持ちがあるということなんだろうけど、他人に興味を持って読んでもらえるようなことはなにひとつ書けていない。少なくとも僕は読む気にはなれない。

言葉遣いを矯正したい。思考の流れみたいなものもそう。

ごちゃごちゃしたものを作ってしまった方がいいのかもしれない。無駄のあるものを削いでいくほうが向いている。最初からシンプルなものは作れない。自分の好みが抽象的なものでしかないのが理由かもしれない。

人と話がしたいけど、したい話がない。したい話はあるけど、相手がいない。繰り返し。